こんにちは、青木です。
最近は日が長くなってきて夜も暗くなる時間が遅くなってきましたね。
北海道は日が長い時期も限られてくるので、ここぞとばかりに太陽光を浴びています。
ただ、日が出ている時間が長いとはいえ夜は夜。
家の前が暗くなると、当然不審者や事故など防犯面が気になってくるのではないでしょうか。
それに、家の前だけではなく、お庭もライティングされていると夜でも外に出たくなってくるものです。
夕方からのバーベキューや友達・親戚との団らんにエクステリア用のライトはいかがでしょうか。
エクステリアのライティング
外構エクステリアのライトは各メーカーからもたくさん出ていて種類や用途は様々。
もう定番となったLEDのライトが多いので、コストパフォーマンス的にも申し分ない商品がたくさんあります。
まずは王道のスポットライトなどが豊富なシリーズを紹介します。
LIXIL エクステリアライト美彩(Bisai)
LIXILの美彩(びさい)は、スポットライトはもちろん、デザイン性の高いLEDライトシリーズです。
「ライティングテクニックでファサードをより印象的により自然が感じられるものに演出する」をコンセプトとした美彩は、デザインや用途によってラインナップも豊富です。
LIXIL公式ページはこちら≫LIXIL美彩(Bisai)
YKK AP 低電圧照明 VIEW UP
YKK APのエクステリアライト VIEW UPは今年2023年4月から発売が開始された新商品です。
お庭の景観に溶け込む美しく洗練されたデザイン、暖かく優しい光を演出します。
モダンなデザインのライトが印象的です。
YKK AP公式ページはこちら≫YKK AP VIEW UP
スポットライトだけじゃない!変わり種ライティング
カーポートにつける人感センサーのライトやお庭を「魅せる」ためのライトはもちろんですが、エクステリア照明はスポットライトだけではありません!
表札のライティング
個人的におすすめなのは、表札のライティングです!
表札のデザインはシンプルなものから、ナチュラルかわいいデザイン、和風なものなど種類はたくさんありますので、お家の外観に合わせたデザインなどお好みのものをお選びいただけます。
タカショー グラフィックスポットライト
最後にご紹介するのは、タカショーのグラフィックスポットライト。
4つのテクスチャー(ツリー・フラワー・リーフ・リブル)からお好きなものを選ぶことができ、お住まいの壁面や軒天井、床面に美しい影を演出します。
タカショー公式ページはこちら≫影で遊ぶスポットライト
自由な発想で自分だけのライティングに!
以上、ガーデンライティングのご紹介でした。
様々なデザインに対応できるLEDライトのおかげで、最近では種類が豊富でカタログを見るだけでもとても楽しいです。
せっかくのマイホーム、室内だけではなくお庭でくつろぐ時間もライティングの演出があればいつもとはまた違った空間になります。
外構エクステリアをプランする際は、是非ライティングにも力を入れてみてくださいね。
Instagramはこちらから
Pinterestはこちらから
コメント