ゆがんだ塀もしっかりと補修します!

2018年10月11日|カテゴリー「施工中の様子 ,門柱・塀 ,青木
こんにちは、青木です。

今回も施工中の写真をいただいたので、
工事の様子をご紹介したいと思います!

今回のご依頼は、塀の施工。
まずは施工前の様子がこちら。
施工前の様子
既存の塀にゆがみがあり、補強のご依頼でした。
今回のブロック塀の補強とともに、塀をぐるっとエバーアートボードで施工します。
塀の施工の様子
ちょうどゆがみを補強する枠組みの最中でした。
左の画像が一番わかりやすいかと思いますが、下から上に向けて広がるように塀がゆがんでいますね。
右側の画像では内側→外側へ傾いているのがわかります。
塀のゆがみ1
塀のゆがみ2横から
今年は特に台風や地震が多いので、このままだと少し不安です。
写真のように、しっかりと外枠をつけていきます。

また、施工前の写真と見比べていただけるとわかりますが、
塀の上にある、笠木(かさぎ)と呼ばれる部分を取り除き、今風なフラットな塀に仕上がります!
前回ブログでご紹介した物件でも使用したエバーアートボードですが、
今回のカラーは「トラバーチン」。
前回は木目の美しい木柄でしたが、
今回使用するのは、色も雰囲気もガラッと変わる石柄です。

今回は塀の施工中の様子をご紹介しましたが、
実は後ろに移っているカーポートも弊社が春に施工させていただいたものです(*^^)
エフルージュツイン【2台用カーポート】
採用していただいたのは、YKK APさんのエフルージュツイン。車2台を停められる耐積雪カーポートです。
カーポートはもちろん、塀もお家の外観にぴったりと合ったデザインですので、完成が楽しみですね!
地震などで傾いた塀のお問合せもたくさんいただきます。
施工が混みあってくる時期になりますので、事前に施工期間のご予定などをご相談していただけるとスムーズです!
みなさま、お気軽にお問合せくださいね!