2017年7月1日|カテゴリー「お庭
こんにちは!清田店の後藤です!
本日は太陽こそ出ていませんでしたが、非常に蒸していて何とも言えないべとーっとしてじとーっとした天候でしたね。
そんな中でもいやこれは勘違いだ、気のせいだと自分をだましながら業務を行っておりました。
なんとか夕方まで持ちましたが、これから訪れるであろう本格的な夏に今からビビっております。

さて本日は清田店のご紹介です。
弊社、株式会社ライフスタイル本社は東区栄町にございまして、支店は清田区清田に構えております。

私、後藤は清田店に属しておりますので本日は清田店のご紹介をさせて頂きます。
株式会社ライフスタイル
・清田店
住所:札幌市清田区清田2条1丁目14-10
電話:011-376-0579

清田店にはエクステリア商材のサンプルが豊富にございます。
清田店の様子
実際の打ち合わせの際には、お客様に分かりやすくお伝えするためにイメージパースを作成することが多いのですが、最後の最後は実際に商材の各色を確認して頂くために、サンプルを確認して頂くことも多々あります。

やはりカタログの写真やイメージパースでは色の感じが若干違いがありますので、サンプルをご覧いただいてからやっぱりこの色の方がいいねと変更になるケースもございます。

是非是非、一度清田店に足を運んでいただければと思います。
急なご来店も心よりお待ちしております。
2017年6月6日|カテゴリー「お庭
こんにちは!清田支店の後藤です。

今日は一日中晴れていて、尚且つそれ程暑くもない!
最高な天気でしたね!

本日のブログは先週完成したお庭工事よりアプローチのお写真と商材をご紹介いたします。
カッシアを使ったアプローチ
こちらのアプロ―チに使用した商材は「カッシア」という商品です!

こちらのブロックには疑似目地という線が入っておりますので、ランダムに並べてあげると敷きつめられた石畳のような表情を演出することができます。
そしてこの「カッシア」。
「アッピア」という兄弟がいます。
左 アッピア 右 カッシア
 アッピア  カッシア です!!
どうでしょう?違いわかりますでしょうか。

アッピアの表面はカッシアの表面に比べゴツゴツしております。
一つのブロックでは多少の違いでも、一面敷いた時には、双方かなり違った表情を見せてくれます。

今、アプローチをご検討の方がいらっしゃいましたら一度ご検討いただければと思います。

こちらのサンプルは清田支店に用意しておりますので是非見に来ていただければと思います。
本日はこのあたりで失礼します。
2017年5月23日|カテゴリー「お庭
こんにちは!清田支店の後藤です!
先週末の20日・21日の土日で、住まいと暮らしのフェアなるものが東区のつどーむにて開催されました!

当社も出展させて頂いていたのですが、たくさんのお客様にご来場いただきました。
当社のブースをご覧いただいたお客様いかがでしたでしょうか?
自分で言うのもなんですが、中々の自信作に仕上がりましたよ!!

そこで今回のブログでは当社ブースの様子と展示していた商品のご紹介をさせて頂きます!!

まずは設営前の写真から
ビフォー
0bbb4f2dec351c8ea6b90f1e4a32cb1d1
このがらーんとしたブースが我々の手にかかると。
矢印横
アフター
ブース アフター
なんていうことでしょー。

あのテーブルとイスのみという無機質な空間が、レンガや人工芝などの彩あふれる空間に様変わりしたではありませんか。
使用したしメインの商材はこちらです。
オールドブリック
こちらのレンガはオールドブリックという商品です。

名前に「オールド」と入っているだけあって、一つひとつがかなり使い古された表情をしております。

こちらをアプローチに敷くだけで、ご自宅のお庭周りがワンランク上がったものになりそうです。
キルンブリック
こちらはキルンブリックという商品です。
今回の展示では樹木の周りや植栽スペースに使うような提案展示でしたが、こちらもアプローチ等にも使用できます。
こちらはかなり使い古されたといいますか、経過した時間の長さが感じられる商品となっております。

レンガ表面に赤さびが付着しておりまして、実際には洗って施工するんですが、今回は演出の為そのももランダムに重ねました!
ただランダムに置くだけでかっこよくなってしまう商品です。
おすすめです!!
2017年4月27日|カテゴリー「カーポート
こんにちは!清田支店の後藤です!

2週間前の前回のブログでは季節外れの雪に憤りを隠せない後藤のありのままの気持ちを赤裸々に語りましたが、最近ではそんな雪の感じも遠い昔にすら感じるような暖かい日が続いていますね。

いよいよ外構工事の本格的なシーズンが到来いたしました!

本日も後藤のお客様の工事が完工いたしました!

そちらのお写真です!
LIXIL:ソルディーポート2台用
LIXIL:ソルディーポート2台用!!
全採光型のカーポートで積雪は150cm対応の商品でございます。
数年前から販売されている商品ではあるんですが、こちらのソルディーポートは年々着工数が増えております。

今までの射光タイプのカーポートですと、駐車場やその付近が暗くなりがちだったんですが、こちらのソルディーポートを設置するとどうでしょう!

明るいことこの上なし。

皆様もカーポートをご計画する際には、こちらのソルディーポートも選択肢に加えて頂ければと思います。

ソルディーポートの特徴

2017年4月13日|カテゴリー「ウッドデッキ

こんにちは!営業の後藤です!

 

只今、ラジオで松任谷由実の「春よ、来い」がかかっております。

 

「春よ、来い」をリクエストした方の気持ちがえらく分かるそんな天気でしたね、今日は。

 

まさかの雪。ならまだしも吹雪。

 

春よ、こい

 

なるたけ早くお願いいたします。

 

そんな中、明日の天気予報をみたら最高気温15度の予報。

 

!!!

 

すぐ来たじゃーん。

 

春よ 遠い春よ 瞼閉じればすぐきたじゃーん。

 

さてさて、そんな中本日のブログと言いますと、

 

「樹ら楽ステージ」にニューラインナップが登場しましたのでそちらの紹介をさせていただきます。

 

樹ら楽(きらら)と読みます。

 

「樹ら楽ステージ」とはLIXILの人工木材製のウッドデッキでございます。

 

人工木材ですので腐食の心配はいりません。またメンテナンスが簡単で土汚れ等は水洗いOKです。

 

多少のキズもサンドペーパーでこすると目立たなくなりますので安心です。

 

ニューラインナップとはこちらです。

樹ら楽ステージ 木彫
樹ら楽ステージ 木彫
天然木のように美しい, 自然な風合いをデザイン。
こだわったのは、天然木のようなナチュラル感。
木の自然な風合いを表現した「樹ら楽ステージ 木彫」粗密のランダムさや繊細な色ムラ、陰影の濃淡を追及し、不均一で心地いい木質の“ゆらぎ“を再現しました。
住まいに合わせてコーディネートできるよう、4色のカラーバリエーションをご用意いたしています。 

(↑カタログP.10より引用) まさかの引用(笑)

とはいえ百聞は一見にしかずです。
木彫のサンプル
木彫のサンプルを当社にてご用意しております。

実際に手に取ってもらい、見て触れて感じてほしいです。
ご来店やお問い合わせお待ちしております!!


P.S TENさん昨日タイヤ交換したらしいです。
ページトップ