アプローチに個性を!YKKAPルシアスウォール

2018年5月26日|カテゴリー「門柱・塀 ,青木
こんにちは、ウェブ担当の青木です。

5月19・20日につどーむで開催された「住まいと暮らしのフェア2018」、ご来場いただきましてありがとうございました。
イベントを通じてお会いしたお客様とも縁があり、お陰様でお問合せをたくさんいただいております。

今回はそんなイベント内でも展示していたこちらをご紹介したいと思います。
YKK AP社の「ルシアスウォール」です!
ルシアスウォール
イベントでは「これなに?」と言われたり「宅配ボックス?」と聞かれたりしていましたが、このルシアスウォールは「機能門柱」というものなんです。 

「機能門柱」…一般的には外構工事などで出てくる言葉なので、普段はあまり耳にしませんよね。

まずは機能門柱について、概要だけでも知っておきましょう!

機能門柱って一体なに?

そもそも「門柱」とは一般的に道路とお家の境界線に作られる門に対してその両サイドにある柱のことを指します。
「機能門柱」というのは、その門柱にポストやインターホンなどの機能を持たせた物のことを言います。

~機能門柱 基礎構成要素~
①照明
②表札(ネームプレート)
③インターホン
④郵便ポスト
⑤その他オプション
機能門柱構成
あくまで目安ですが、基本的には上図のような機能が一つに集まっています。
商品やメーカーによって付属するものは変わります。
玄関周りのごちゃごちゃっとしたものが、すべて門柱に集約されていれば、スッキリとまとまりのある見た目になるので、最近ではよくこの「機能門柱」がある住宅も多いようです。

おおよその概要を確認したところで、今回の「ルシアスウォール」の特長をご紹介していきましょう!

YKKAP ルシアスウォール

「ルシアス」シリーズは玄関まわり、住宅スタイルとコーディネートできる豊富なデザインバリエーションが人気のシリーズです。

ルシアスウォールは、表札、インターホン、ポストを備えた幅広タイプ。
モダンなものから、洋風まで4種類のデザインがあります。 

今回ブース設営でお借りしたタイプはモダンでスタイリッシュな01型です。
ルシアスウォール01型
ルシアスウォール01型
ルシアスウォール02型
ルシアスウォール02型
ルシアスウォール03型
ルシアスウォール03型
ルシアスウォール04型
ルシアスウォール04型
※画像クリックで大きな画像が見れます


03型や04型は可愛らしいナチュラルなお家でもあいそうですね!

色も豊富な8種類(ソリッドカラーは01型・02型のみ)から選べるので、お家の雰囲気に合った色をチョイスできます。
ルシアスウォール_カラーバリエーション
※YKKAPカタログより
アルミと木調を組み合わせた配色もお選びいただけるので、さらにバリエーションが広がりますよ!!
更にオプションで、あると便利な外部コンセントも取り付けることが可能です。

他にも、暗くなれば自動点灯、設定時間で児童消灯するタイマー機能が付いた「明るさセンサー」などもあります。
節電にも役立つので、あると便利なアイテムですね!
ルシアス_外部コンセント
明るさセンサー

YKKAPは窓だけじゃない!

YKKAPというと、「窓」のCMでおなじみですが、エクステリア部門も様々な商品を展開しています。
今回のような門まわりのアイテム、カーポート…どれも魅力的な商品ばかりですので、興味がありましたら、是非ライフスタイルまでお問合せくださいね!

YKKAPのウェブサイトでも住宅や玄関ドアに合わせてコーディネートできる「ルシアスシュミレーション」というものがあるので、まずはイメージをつかみたい!という方は一度使ってみるといいかもしれません。
※選べるアイテムは門扉・フェンス/ポストユニットです。