おうち時間を家族と一緒に!お庭の施工事例集

2020年5月18日|カテゴリー「お庭 ,青木
こんにちは、青木です。
緊急事態宣言がまだ解除せれない札幌市近郊ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私も石狩市在住ですが、不要不急の外出は避けて「おうち時間」が増えておりますが、やはり日光が恋しいもの。
とはいえ、お休みの日は雨女のせいか、曇りか雨ばかりですが…。

ということで、今回は「おうち時間」を楽しめる、お庭の施工事例を集めてみました!

人工芝を使ったお庭

まずは弊社でもおなじみ、人工芝を使ったお庭。
人工芝は一年を通して見た目がとても綺麗ですし、何よりメンテナンスフリーです。
人工芝の下には雑草が生えないように防草シートを敷き詰めますので、間から雑草が生えてきた!なんてこともありません。
家の境界にフェンスを設置すれば、小さいお子さんが自由に遊べるスペースも確保できますし、わんちゃんを飼っているお宅では簡易的なドッグランとしても利用可能です。
人工芝
人工芝
ただ人工芝の場合、夏には表面温度が熱くなりますので注意が必要です。
夏場は必ず散水してから人工芝に乗るようにしましょう。

デッキを使ったお庭

さて、続いてはデッキです。
人工木のデッキは見た目はもちろん、触感も年々さらにリアルになっています。
ウッドデッキの他にも、モダンでかっこいいタイルデッキ等も最近は多くお問い合わせいただいています。
メーカーによっても種類が豊富なので、家の外観に合わせて選ぶことも楽しいはずです。
デッキ
デッキ
大きさも用途によってさまざまな形に対応しているものが多く、庭に出るためのステップの代わりや、ゆったりと家族で過ごすことのできる空間づくりをすることもできますよ!

バーベキューでも安心!お庭の舗装

そして家族で過ごすなら、せっかくだしバーベキューでもしたい!
なんてお考えの方には、インターロッキングやコンクリートブロックでの舗装がおすすめです。
舗装
舗装
デザイン性の高いブロックも多く、人工芝と組み合わせたり、円を描いてみたりバリエーションも豊富で、見た目も楽しい仕上がりになります。
こちらにも雑草対策をしっかり行わせていただきますので、気になる方はご相談くださいね。

お家の境界に目隠しを設置

最後に弊社で多くお問合せいただくフェンスも見てみましょう。
フェンス
フェンス
先述したバーベキュースペースや、お隣との境界に目隠しとして建てたいというご相談は多くいただいておりまして近年では「防犯のために」と、フェンスを設置するお客様が増えている気がします。
フェンスもメーカーによってそれぞれで、デザイン性を特化したもの、目隠しをしっかりしてくれるものなどサイズも種類もたくさんあります。
こちらもお住まいの環境に合わせてお気軽にご相談ください!

以上、お庭の施工事例を少しだけご紹介しました。
不要不急の外出は避けるべき、と言われる今、お庭で過ごす時間はなかなか貴重なのではないかと感じます。
お庭に出て、ご飯を食べるだけでも少し特別な気分になったりしませんか?
やっと暖かくなってきた北海道。たまにはゆっくりと時間が流れるのを感じてもよいのかもしれませんね。