夏場の日差しや西日をブロック!YKKAPアウターシェード

2018年6月16日|カテゴリー「お庭 ,その他外構 ,青木
こんにちは、ウェブ担当の青木です。
先日YKKAPの方からメディアレポートという建築業界情報誌をいただきました。
毎月発行されているYKKさんの最新情報が載っている情報誌ですが、今回はさっそく、その中からYKKAP社の新着情報を一部ご紹介いたします。 

今回ご紹介したいのは、これからの季節に大活躍! YKKAPの「アウターシェード」です!
新商品、というかリニューアルされた商品ですが、どこが新しく生まれ変わったのでしょうか?
YKKAPアウターシェード

夏の「熱」は大部分が窓などの開口部から侵入

「過ごしやすい夏」と言われる北海道でも、やはり現地に住んでいる私たちには夏場の日差しや熱気には毎回悩まされますよね。
特に、夏場の室内に流入する「熱」の大部分は日差しによるもので、70%以上は窓などの開口部から入ってくるそうです。
最近では寒冷地対応のエアコンも普及してきましたが、「電気代が気になる…」という方や「うちには扇風機だけ」というご家庭もまだまだ多いはずです。

開口部に設置して熱気をシャットアウト!

アウターシェードは、夏の日差しや強い西日などの「熱」を開口部で大幅にカットします。
新しくリニューアルされたシェード生地は、従来のシェード生地と比べて日射を8割カットすることができます。
熱の侵入を遮ることで、室内温度の上昇は抑えられ、エアコンなどの電気代も節約が期待できます!

デザインは住宅になじみやすく

ボックスデザインはシンプルで、スッキリとした住宅になじみやすいデザインです。
カラーバリエーションは本体カラーが、ブラウン・カームブラック・プラチナステン・ピュアシルバー・ホワイトの5色、生地カラーがグレイ・ブルー・グリーン・ブラウンの4色です。

本体カラー

アウターシェード本体_ブラウン
ブラウン
アウターシェード本体_カームブラック
カームブラック
アウターシェード本体_プラチナステン
プラチナステン
アウターシェード本体_ピュアシルバー
ピュアシルバー
アウターシェード本体_ホワイト
ホワイト

シェードカラー

アウターシェード_グレイ
外からの見え方(グレイ)
アウターシェード_ブルー
外からの見え方(ブルー)
アウターシェード_グリーン
外からの見え方(グリーン)
アウターシェード_ブラウン
外からの見え方(ブラウン)
アウターシェード_グレイ室内
室内からの見え方(グレイ)
アウターシェード_ブルー室内
室内からの見え方(ブルー)
アウターシェード_グリーン室内
室内からの見え方(グリーン)
アウターシェード_ブラウン室内
室内からの見え方(ブラウン)
生地も本体カラー同様、スッキリとしたデザインで、こちらもまたどのような住宅にもなじみやすいデザインになっています。

防犯対策にもおすすめ

日差しをカットしてくれるアウターシェードですが、遮光性だけではなく、防犯対策にも優れています。
大きい窓のあるリビングに設置すれば、外からの目線から守ってくれますし、2階やマンションのバルコニーの洗濯物の目隠しとしても利用できます。
特に夜間など、照明で部屋の中が丸見え!なんて時にあると便利ですよね。 必要がないときは簡単に収納することができます。
道路に面したリビングにも最適
道路に面したリビングにも最適
バルコニーに取り付けて目隠し代わりに
バルコニーに取り付けて目隠し代わりに
遮光・防犯対策に一役かってくれそうな「アウターシェード」。是非みなさんのご家庭に採り入れてはいかがでしょうか。