カスケードガレージで有名な日江金属さんを訪問

こんにちは 松本です。

 

春が待ち遠しい毎日ですが、弊社におめでたい話題がひとつ☆
本日、清田店の佐藤店長のお家に第二子が産まれました!!

 

新しい家族が増えることはとても幸せなことで、家族を養っていく店長とご家族はきっと大変なことも増えるのかもしれませんが、そこは社員みんなでサポートしていけるような会社でありたいな、と思います。

 

私も清田店の一員としてしっかりとした仕事をすることで、少しでも店長の負担を減らしていけるよう頑張っていきたいなと思います。

 

店長、次回のハッピーブログ、楽しみにしてますから笑

さて、そんな中、今日はあのカスケードガレージで有名な日江金属さんを訪問して、ガレージについての勉強会に参加させて頂きました。

 

まずはガレージ商品についてご説明いただき、そのあとは実際に工場のラインを見学させて頂きました!

カスケードガレージと言えばあの、波打つような側面と屋根、それらを繋ぐ角の曲線が印象的ですが、あの部材が一枚の金属板からいくつかの工程を経て出来あがっていく様はなかなかに衝撃的でした。

 

「えっ、こんなにあっという間にできちゃうの!?」って感じです。
写真でお伝えできないのが残念ですが、イメージではこんな感じです笑

 

カスケード鋼板

 

でも、聞けば大型のプレス機などでも扱うときには非常に繊細な調整が必要との事。
人の手で行うテープ一枚の微調整があって初めて、柱を不要とするほどの強度を持ったあのガレージが作られているようです。

やはり最後は職人の経験と勘がモノをいうんでしょうね!

今日はお土産まで頂き、日江金属さん本当にありがとうございました!

 

 

庭工事の事は何でもご相談ください。

お問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

 

 

 

株式会社ライフスタイル札幌

http://www.reform-sapporo.com/garden

本社:札幌市東区栄町698-4(篠路通沿い)
TEL 011-789-4500
FAX 011-789-4501

清田店:札幌市清田区清田2条1丁目14-10
TEL 011-376-0579
FAX 011-376-0679