プラスGとはシンプルなデザインの柱、梁、屋根、壁などの役割

こんにちは

松本です。

 

今日はLIXILさんの勉強会に参加してきました。
そこではプラスGとデザイナーズパーツについてご説明頂きました。

 

プラスGとはシンプルなデザインの柱、梁、屋根、壁などの役割を持つ部材で構成される、言ってみればただの「枠」です。

 

ただし、そのシンプルな構造ゆえに柱は門柱に、梁はゲートとなり、さらにはフェンスなどアイデアと使い方次第で無限にデザインと用途が広がる外構商品です。

 

「枠」をつくるというのは、広がりの中に仕切りを設けることであり、住空間で考えるとそれは枠によって狭めることでもありますが、逆に囲うことで新たな空間を生み出すことでもあります。

 

土地の中に家を建て、その中に部屋を設けることでよりプライベートな空間、落ち着ける居場所をつくれるように、みなさんのお宅のお庭にも、今まで想像してこなかった新しい居場所がつくれるかもしれません。

 

僕にとっては最近買ったばかりの車が居心地の良い、自分にとっての「枠」になっているわけです笑

 

庭工事の事は何でもご相談ください。

お問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

 

 

株式会社ライフスタイル札幌

http://www.reform-sapporo.com/garden

本社:札幌市東区栄町698-4(篠路通沿い)
TEL 011-789-4500
FAX 011-789-4501

清田店:札幌市清田区清田2条1丁目14-10
TEL 011-376-0579
FAX 011-376-0679