新たに戸建ての外構設計というジャンルで自分がどんな空間をつくっていけるのか、

はじめまして
今年からライフスタイル清田店に配属になりました松本です。

 

これからはこのブログにも定期的に登場致しますので宜しくお願いします。

せっかくですので少し自己紹介を…

 

私は弊社のエクステリア部門のプランナーとして、庭工事やカーポートの設置などで
みなさまのお力になれたらと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

これまでは施設の外構設計や公園設計、そのほかイベント企画や商品開発などなど
諸々、経験してきました。

 

新たに戸建ての外構設計というジャンルで自分がどんな空間をつくっていけるのか、
自分自身すごく楽しみにしています!

ちなみに…、私が入社して感じた戸建て外構と公園の設計の違いというと…

「時間の流れが空間も変化させる」  ということでしょうか。

 

公園は基本的には夜はクローズです。冬もクローズです。
防犯や堆雪スペース(ほんとはダメですが…笑)としてしか議論になりません。

 

しかし戸建て外構となると話が違います!
夜は照明によるライトアップ、冬は積雪を考慮した利便性の高い配置…
時間(昼夜、四季)の変化を利用して空間の表情が変化していく、それをいかにして
魅力的に表現していけるか。

 

これはおもしろいな~と感じたポイントでした。
でもエクステリア業界じゃ、あたりまえのことですよね笑?

 

話が長くなってしましました…。
普段、文章は書かないので初ブログという壁を前に、まだ何かが掴めていません。

 

本当は今日、タカラスタンダードで開催しているイベントに参加してきました。
というわけで、この話題にも触れなくては…笑

otakara

たくさんの方にお越し頂き、ほんとうにありがとうございました。
明日も引き続き開催しておりますので、水周りのリフォームなどなどに
ご興味のある方は是非、ご来場ください。

 

 

それでは、今後ともよろしくお願い致します。

庭工事の事は何でもご相談ください。

お問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

株式会社ライフスタイル札幌

http://www.reform-sapporo.com/garden

本社:札幌市東区栄町698-4(篠路通沿い)
TEL 011-789-4500
FAX 011-789-4501

清田店:札幌市清田区清田2条1丁目14-10
TEL 011-376-0579
FAX 011-376-0679