ポリカーボネート屋根のカーポート「ソルディーポート」をTOEX

こんにちは。

制作Aです。

本日は、LIXILの展示会LIXPOに行ってきました。

 

まず気になった事は、展示物のパネルデザインが洗練されていたこと!

黒とオレンジをうまく配色していて、とても見やすく感じましたね。

 

昨年は正直LIXILの新商品にがっかりしていましたが…

今年は気合入ってますね!

そしてエクステリア部門では、カーポートの新商品が出ます!

LIXIL「ソルディーポート」 です。

 

ソルディーポート2

 

シンプルなデザインで、“強さ”と“明るさ”を兼ね備えた、ポリカーボネート屋根のカーポート「ソルディーポート」をTOEXブランドから、2013年3月1日より全国で発売します。

 

「ソルディーポート」は、最大耐積雪強度150cm、耐風圧強度46m/秒の強度を実現し、多雪地域での使用や、強い台風にも対応可能なポリカーボネート屋根のカーポートです。

 

屋根下がフラットとなったシンプルなデザインは住まいとの調和性が高く、またポリカーボネート屋根は採光性が高いため、日中の日差しを遮ることなく住まいの居室前にも設置できます。

 

ソルディーポート

 

カラーは、LIXILオリジナルの「クリエカラー」を含め全8色

サイズは、全11サイズをラインナップしています。

 

 

また、使い勝手に応じて、車1~3台の並列駐車の他、縦2連棟・間口延長・梁はね出し(間口柱移動)、奥行き柱移動など、使い勝手に応じた様々な仕様をご用意しており、台形、出入隅などの異形敷地にもフレキシブルに対応します。

 

さらに、多雪地域での使用に耐えられるよう、落雪を防止する屋根押さえや凍結を考慮した大口の雨樋、風雪を遮るサイドスクリーンなど、快適で安全にお使いいただけるよう様々な技術を取り入れています。

 

 

◇一年を通じて快適にお使いいただける高い採光性

・透明または半透明なポリカーボネート屋根を採用しているため採光性に優れ、カーポートをリビング前に設置しても室内まで日差しを採り込めます。

雪の降らない季節でも太陽の光を存分に採り入れることができます。

 

屋根採光カーポート

 

そんなカーポート以外も会場内はすごい人でした。

コンベンションセンターの来場者数記録を塗り替える盛況ぶりだそうです。

LIXILの皆様お疲れ様でした(゜_゜>)

 

lixil社員

 

他の商材はまた後日ご紹介いたします。

雑誌掲載のお知らせ。

 

「すてきな門まわり・カーポート 住まいの外まわりを美しく暮らしやすくするアイデア」に、

当社施工実例が8ページも掲載されました!

 


すてきな門まわり・カーポート
(ブティックムックno.1059)

 

家の顔ともいえる門まわり・屋根付き駐車場(カーポート)の実例集。

 

 

 

庭工事の事は何でもご相談ください。

お問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

株式会社ライフスタイル札幌

http://www.reform-sapporo.com/garden

本社:札幌市東区栄町698-4(篠路通沿い)
TEL 011-789-4500
FAX 011-789-4501

清田店:札幌市清田区清田2条1丁目14-10
TEL 011-376-0579
FAX 011-376-0679