外構商品人気ランキングVol.1

こんにちは。

企画制作部のAです。

 

今年の外構商品人気ランキングVol.1!!

といっても私の感覚でお伝えいたします。

 

ではノミネート商品をご紹介いたします。

床材では、前にも記事にしておりましたが、やはりドットペイブ1,000角は人気がありましたね。

 

ドットペイブ1000角

 

コンクリート打ちっぱなしの見た目そのままに、クラック(ひび割れ)もしにくい良品です!

注文してから材料が出来るまで2ヶ月以上かかってましたので大変でした。

 

塀では美ブロなどの塗り壁が多かったでしょうか。

昨年はRC(コンクリート打ちっぱなし)塀が多かったのですが、今年は様々なバリエーションの塗り壁が人気でしたね。

 

内装材で珪藻土や漆喰など自然素材が多く使われ人気ですが、外構塀でも塗り壁は温か味もあり見る角度で様々な表情があり素敵ですよね!

 

 

塗り方や色など完成現場をいくつかご紹介させていただきます。

塗り壁フェザー

こちらはエスケー化研のベルアートです。

モダンなホワイト系でフェザー/Featherというこて仕上げのテクスチャーです。

凹凸がハッキリしてますので立体感No.1ですね。

 

 

少し細めになると↓

塗り壁ベルアート

くし引き仕上げ/Stipeのテクスチャーになります。

レンガ笠木との組み合わせが素敵ですね。

 

 

更に細くなると↓

ウェーブ仕上げ(粗目)/Waveです。

塗り壁コンクリート塀

こちらは四国化成の美ブロシルキーHGといいます。

モダンなご住宅にもマッチします。

 

 

コテあと無しに仕上げると↓

塗り壁美ブロ

基礎左官仕上げの様なフラット/Flat仕上げになります。

素材感がよくわかり丸みのある優しい印象になりますね。

 

 

逆にわざとにコテあとを付けて、塗り壁らし深みのある模様もつけられます。

塗り壁レンガ張り

四国化成美ブロHG

コテバケスパニッシュ/Spanish仕上げです。

洋風ガーデンには欠かせない仕上がりですね。

 

塗り壁門柱穴あき

こちらも美ブロHGでウェーブ/Wave仕上げです。

ブラウン系のシックな濃い色もございます。

コテあとはもちろんローラーや吹き付けなどの仕上げも可能です。

 

塗り壁は見た目が良いだけではなく、普通ブロックに比べ防汚・防藻効果があり、外壁の美しさを長く保つ事が出来るんです。

古くなった塀のリフォームでも使用も出来ますのでカラーコーディネートなど一度ご相談ください!

 

次回へつづく…外構商品人気ランキングVol.2をお楽しみに!

 

工事費やお見積りなど商品に関するお問い合わせは、
まずは当社スタッフへお気軽にご相談ください!

 

株式会社ライフスタイル札幌

http://www.reform-sapporo.com/garden

本社:札幌市東区栄町698-4(篠路通沿い)
TEL 011-789-4500
FAX 011-789-4501