歩道の「縁石切り下げ」の工事

未だ、我が家のストーブを点けずに頑張っております。

こんにちは、まあ坊です。

今年も残りわずかですが(ちょっと早過ぎますか)

皆様、エクステリア工事はお済でしょうか?

「もうちょっとじっくり考えて。。。」という方ももちろんいらっしゃいますよね。
せっかくの外観を変える工事です。

是非とも慎重に、そしてじっくりとご検討していただきたいっ!

 

ただ!お急ぎいただきたい工事もあるんです!
その中の一つが。。。

歩道の「縁石切り下げ」の工事です。

 

歩道縁石切下げ札幌

 

この工事、役所に「申請」が必要なんです。しかも
申請には、いくつかの条件があります。

歩道施工ガイドライン

 

この条件の中に「申請の期限」が有るのです。
札幌市の場合(北区土木センターによると)、11月末日までに工事を完了しなければなりません。

この「縁石切り下げ」工事の申請書類を提出してから許可が下りるまで、2~3日くらい掛かります(込み具合等で、若干伸びる場合もあるようです)。

 

この申請が下りると、次は所管の警察署で、「道路使用許可」の申請をしなければなりません。
こちらも、申請から許可が下りるまで、2~3日くらいかかります
(やっぱり、込み具合等で変わってきます)。

 

縁石の切り下げ工事のご契約を頂いてから、許可が下りて着工できるまで、おおよそ一週間程掛かってしまいます。

 

しかも!

 

すべての申請の許可が下りても、お天気大荒れですと工事が出来ない!

という事態も季節柄起こりえてしまいます。

 

ですから、もし「縁石の切り下げ工事」をお考えでしたら・・・

今月中旬くらいまでにはお申し込み頂いた方が、間違いなさそうかなぁ。。。

と、そう思う次第です。

 

ちなみに、前回予告してございました、「節制、順調に。」は、順調に進んでいない為延期させていただきます。

では、また。

 

工事費やお見積りなど商品に関するお問い合わせは、
まずは当社スタッフへお気軽にご相談ください!

 

株式会社ライフスタイル札幌

http://www.reform-sapporo.com/garden

本社:札幌市東区栄町698-4(篠路通沿い)
TEL 011-789-4500
FAX 011-789-4501