オリジナルフォントを作ったよ

 

font2

 

logo-single

 

 

株式会社ライフスタイルの社名ロゴに使っているアルファベットは、ヒラギノ角ゴシックをアレンジしたオリジナル書体です。

今まで文字はロゴに使われている分、つまり大文字のDEFGILQSTY、小文字のacdegilnprstuy以外は存在しませんでしたが、その補完という形で、AからZまでを大文字小文字あわせて(EL)Extra Lightから(H)Heavyまで、刊行物のイメージ統一を目的に、ロゴの文字を原型にしたオリジナルフォント「LIFESTYLE」を作成しました。

コンセプトは「何の変哲も無い文字」。

一見とてもプレーンなゴシック体も、拡大してみると直線部分が微妙にシェイプされていたり、逆に太くなっていたりで、大見出しにする場合そのままでは使いにくいということが多いものですが、このフォントはできるだけ全て同じ幅の直線で構成されています。
特にELは完全な直線で、文字自体に強い個性も無いので非常に多用途に対応するデザインです。

 

「LIFESTYLE」とともに今年もライフスタイル札幌を宜しくお願いいたします。
(配布予定などは未定です)

 

 

札幌でリフォームするなら安心価格の

株式会社ライフスタイル札幌へ

www.reform-sapporo.com/

本社:札幌市東区栄町698-4(篠路通沿い)
TEL 011-789-4500
FAX 011-789-4501

清田店:札幌市清田区清田2条1丁目14-10
TEL 011-376-0579
FAX 011-376-0679