こんにちは、天です!

 

表題にピンっと来た方は、きっとビジネスマン(ウーマン)ではないでしょうか。

のっけからいきなりですが、これは有名な本の題名です。

コーヴィ博士という方が書いたらしく、結構世界的に読まれているとか。。。。

最近まで知りませんでしたけども。

内容は、興味が有る方は読んでみる事をおすすめします。

まぁ、いわゆる自己啓発本です。

世の中にはマニュアル本や啓発本が多数存在し、有りすぎる位なので逆に食わず嫌いな方も多いのでは?

「そんな本読んで、立派な人になれたり、幸せになれるなら苦労しない!」 というのが本音でしょうか。

で、この本は・・・・割とオススメです。

何がオススメかって言うと、漫画になって読みやすいのが出てるんです。

少し前に、同じような手法でヒットしたマネージメントの本が有りましたね。

読んだ方も多いでしょう。

 

・・・・・で、何が言いたいかと言うと・・・・・・・・・・・表紙が恥ずかしくて困ります。(--;

萌え系? 的な女の子の絵が有るのでとてもじゃないですが人前では出せません。

いい歳ですから。

そんな所だけは羞恥心がある私は、買って直ぐに表紙を裏返して真っ白なカバー状態にして読みました。

漫画ならではの表現力で、私の頭でもなんかわかった様な気に慣れてとてもよかったですよ。

 

でも、被害も有りました。

先日、うっかりその本を車に置きっぱなしにしており、妻に見つかったのですが。

 

 

「これなに?」  妻

「あ、本だけど」 私(何故か一瞬焦った)

「ふーん・・・何の?」 と言いつつ、カバーをめくる妻

「あっ・・」 私

「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」 表紙の萌キャラの女の子を見て、無言の妻。

「・・・いや、結構有名な本らしいよ。中身を漫画にして読みやすくしたみたい」 なんか言い訳してる私。

「・・・そうなんだ。」 表紙を戻した妻。

明らかにごめんね、見ちゃって・・・という雰囲気。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 これ以上言いわけすると余計疑わしいので黙るしかない私・・

 

読むときは、皆さん気を付けて下さいね。

 

 

リフォームのご相談、お待ちしております。

 

 

 

 

 

株式会社ライフスタイル札幌

www.reform-sapporo.com/reform

本社:札幌市東区栄町698-4(篠路通沿い)
TEL 011-789-4500
FAX 011-789-4501

清田店:札幌市清田区清田2条1丁目14-10
TEL 011-376-0579
FAX 011-376-0679

お問い合わせ
0120-970-810
www.reform-sapporo.com/estimate