こんにちは、天です!

 

突然ですが、某局のTV番組「情熱大陸」を好きな方って多いですよね?

何の事かわからない方でも、葉加瀬太郎氏によるテーマ音楽は聞き覚えがあるかも知れません。

札幌では日曜夜11時から放送されています。

 

毎回色々な方面で活躍している「人物」に密着しているドキュメンタリーで面白いです。

で、昨日は世界的建築家「安藤忠雄」氏が登場でした。

夢中になって見ました。

仕事柄、建築家や建築物に関するテレビは大好きです。

・・・・・・・・・と、言えば格好いいですが 実際はそうでもないです。(^^;

 

 

「劇的ビフォーなんちゃら」 は時々見ますが、それもたまたまという感じ。

リーガルハイやダブルフェイスや医龍の方が、夢中で見ていたり。

 

不勉強な私ですが、ドキュメンタリー番組自体は好きなので面白かったです。

正直、氏の建築物の凄さについて語れる程詳しくないのですが、氏の生き様には感銘を受けました。

氏が高校時代まで打ち込んだというボクシングのように、何事にも向かっていき、ぶったおす!

みたいな生きざま。

それは建築業界のみならず、世の中や自分の人生とも正面から取っ組みあっているような印象でした。

実際に一緒に仕事していたら、大変だろうなーとも思いましたけども(笑)

少し勇気を貰った番組でした。

ああいう風に生きていけると格好良いですよね!

 

 

・・・・ちなみに「情熱大陸・安藤」で検索してしまうとノマドワーカーの星、「安藤美冬」さんが上位に来てしまいます。

ノマドワーカーって何?

という方は・・・・・・

お暇な時にそちらもどうぞ♪

 

 

寒波が戻りましたが、今日から又暖かくなるようです。

いよいよリフォームを! という時は是非ご相談を。

 

株式会社ライフスタイル札幌

www.reform-sapporo.com/reform

本社:札幌市東区栄町698-4(篠路通沿い)
TEL 011-789-4500
FAX 011-789-4501

清田店:札幌市清田区清田2条1丁目14-10
TEL 011-376-0579
FAX 011-376-0679

お問い合わせ
0120-970-810
www.reform-sapporo.com/estimate