こんにちは、天です!(^^

 

今年もあっと言う間に8月に入りましたが、早い物ですね。

我が家の子供たち(年中・中1・高1)も夏休みを満喫しております。

私自身、小学中学高校大学と通わせてもらい、夏休みを満喫してきました!

そのせいか、子供達が長い休みでゴロゴロしたり遊んでる姿を見ても、「いいなぁ~」とは余り思いません。

自分も、その頃はゴロゴロしてましたからね。

彼らもいずれは夏休みは終わるのです。

そして長い社会人生活が始まる・・・

 

ただ、家を守ってくれている嫁さんにとってはどうなんでしょうね?

「夏休みは子供が家に居るからご飯やら手間がかかる!」と思ってるのかな・・・・・?

帰ったら聞いてみよう。

 

一見、暇で楽そうに見える子供達ですが、最近は「疲れている子供」が多いとか。

塾に通っている子達は「夏期講習」などで、部活に入って居る子は部活動で、或いは友達付き合いで・・・・・

子供時代もやはり大変ですよね。

 

先日、残念なことに家のすぐ近所で火事が有りました!

夜中の12時~1時頃でしょうか。

サイレンと赤色灯で起こされましたが、我が家から3軒位となりのアパート1階が火元!

近所の人達も出てきて一時騒然となっていたようです。

(私は火事場に行くのが嫌いなので寝なおしてました)

 

後で聞いたら怪我人は出なかった?

らしく、胸をなでおろしました。

今の時期は火事も増えるらしいので、皆さん気を付けて下さいね。

 

 

 

安心・安全な家づくりも頑張るライフスタイルへのお問い合わせは

株式会社ライフスタイル札幌

www.reform-sapporo.com/reform

本社:札幌市東区栄町698-4(篠路通沿い)
TEL 011-789-4500
FAX 011-789-4501

清田店:札幌市清田区清田2条1丁目14-10
TEL 011-376-0579
FAX 011-376-0679

お問い合わせ
0120-970-810
www.reform-sapporo.com/estimate