皆様、お元気ですか?

営業のAです。

今日は春分の日ですね。

一年に2回ある昼と夜の長さが同じ日・・・

という事になっています。
実際には昼の方が長いって知ってました? 

私はさっき知りました(^^;

 

ともあれ、日本では春分の日を境にして「春」が始まるとする考えが多いようです。
さて、我が町札幌の「春」は来ているのでしょうか・・・・?

道路の雪が解けてアスファルトが見えていたりすると、春を感じますよね。
実際には「春」のおかげというより、昼夜にわたり除雪作業をしてくれている方々のおかげだったりします。

それにしては、自宅周辺の道路は雪で狭いまんま・・・

なんて感じるのは私の我がままですよね(笑)
除排雪業者の皆さんも頑張ってくれていますしね。

あと少しの辛抱です。

お陰様で今年は年明けから途切れ無くお仕事させて頂いております。

皆様有難う御座います。

雪が多いので、住宅街での工事は車両の停める場所がありません。
お客様も気を使って除雪してくださったり、近所の方にお願いして停めさせて頂いたり・・

感謝感謝です。

大変な雪国の暮らしだからこそ、お互いを思いやる気持ちや辛抱強いドサンコの気風が育つのかもですね!

私たちも、そんな雪国での暮らしに少しでも楽しみを増やしたいと日々考えています。

先日、2月のタカラショールームでのイベントにご来場頂いたお客様の内装工事が終わりました。
最初は洗面台が壊れたのでとりかえるだけのおつもりだったそうです。

でも、ついでだから・・・・と気になっていたトイレや脱衣所、寝室や子供部屋の内装までお話が膨らみました。
予定よりプランが大きくなったので、少しやりすぎかな?っというお気持ちも有ったそうです。

仕上がってみると、見違えるように綺麗になったので大満足です!

とのお言葉を頂戴しました。
中でもお気に入りは奥様のこだわりで選んで頂いた内装クロス。

中々イメージに合うものがなく、4社のサンプルから決めました。
「思っていた以上に気分が変わって、友達にも自慢しちゃいました。さすが、私のセンスですね!」
奥様が笑いながらおっしゃっていたセリフがうれしかったですね。(^^

オーダー衣装等のデザインもなさる奥様のセンスは流石の一言、私も勉強させて頂きました。
リフォームには、「壊れた物を取り替える」だけでなく、「毎日の気分を新しくする」効果があるんですよね。

大切なお金をかけるのだから、「元に戻す」だけでなく「今まで以上」になると嬉しいもの。
声をかけて下さるお客様の暮らしが、今よりほんのちょっと幸せになれる・・・・

そんな場面に立ち会わせて頂けるのが、この仕事の楽しみでしょうか。

・・・・・・・・・ちょっと、カッコつけすぎましたかね(笑)

 

 

 

株式会社ライフスタイル札幌

www.reform-sapporo.com/

本社:札幌市東区栄町698-4(篠路通沿い)
TEL 011-789-4500
FAX 011-789-4501

清田店:札幌市清田区清田2条1丁目14-10
TEL 011-376-0579
FAX 011-376-0679