こんにちは! 天です。

 

いよいよ今日から、本格的なゴールデンウィークらしいです。

楽しい予定の有る方、無い方、関係無く世間ではそう呼ぶようです。

ちなみに「ゴールデンウィーク」という名称が映画宣伝から始まったというのは割と有名な話。

「丑の日」然り、「ホワイトデー」然り・・・・

業界を盛り上げて儲けよう!という商魂から生まれた訳ですね。

なので、まじめなNHK等では、「業界の宣伝になってしまう」という理由で頑なに「春の大型連休」と呼ぶようです。

言われてみればNHKのニュースで「ゴールデンウィークの人ゴミは・・・」とか聞いた事がない(はず)です。

(一説には、「連休じゃない方から怒られるから・・」という話も)

まぁ、理由はなんであれ、貴重な連休を利用してモデルハウスやショールーム廻りなんかも良いかも知れません。

リフォーム業界でも施工現場の見学会や、新商品の展示会等、調べれば結構やっていたりします。

しつこい営業はお客様に嫌われる事は業者も承知しているので、自由見学が多くなりました。

興味のある方は気軽に寄ってみると新しい発見があるかも? です。

私達も、お施主様のご厚意によって不定期ですが現場見学会を開いたりしています。

新築と違い、リフォームは住んでいる場合が多いので不特定多数の方にお見せ出来る機会は余りありません。

(誰だって、自分の家に他人をぞろぞろ入れる気にはなりませんよね!〈^^; )

それでも、色々考えてお気に入りの空間に仕上げた我が家。

ちょっと自慢(?)したくなったりもするようです。

人に自慢したいと言う事は、それだけ仕上がりを喜んでいると言う事ですから私達も嬉しくなります。

そんな「ちょっと嬉しい」リフォームをたくさんたくさん出来たらなぁって思います。

これからも、お仕事頑張ります!

 

 

 

リフォームについて、誰かと相談したいな・・・と思ったら。

 

株式会社ライフスタイル札幌

www.reform-sapporo.com/reform

本社:札幌市東区栄町698-4(篠路通沿い)
TEL 011-789-4500
FAX 011-789-4501

清田店:札幌市清田区清田2条1丁目14-10
TEL 011-376-0579
FAX 011-376-0679

お問い合わせ
0120-970-810
www.reform-sapporo.com/estimate

 

 

 

今すぐ簡単お見積り
ページトップ