写真はライフスタイル札幌本社の照明。

leklint

デンマーク生まれのLE KLINTです。

 

照明は明かりを灯すという目的の他に、その外見で空間を彩るという役割も担っています。

 

世界で最も有名かつ親しまれているペンダントライトといえばPH5でしょうか。

「PH」はデザイナー・Paul Henningsenのイニシャルから、「5」はその5枚のシェードが由来で名付けられました。

「完璧な光の配分」と評され、Henningsenの祖国デンマークでは、デンマーク語読みで「ペィホゥフェム」と呼ばれ、一家に一つは必ずある、と言っても決して大げさではないほど広く愛されています。

 

私たち の身の周りでも雑誌やインターネットなど、最近の「お洒落な住空間の写真」には必ずといって良いほど登場しますね。

 

 

シンプルな色と形は思い切って和の空間に合わせてみても素敵かもしれません。

日本では地震の問題で照明器具の重さにも気を配らなければなりませんが、PH5の重さは約2kg。

十分な許容範囲です。

それにしても家具や小物は比較的容易に購入できるものですが、それが似合う空間が無ければ宝の持ち腐れ、かといって住環境は気軽に手に入れられるものではありません。

 

リフォームならば新築よりもお手頃の価格で理想を現実に近づけます。

 

まずはお見積もりの相談を。

 

 

株式会社ライフスタイル

www.reform-sapporo.com/reform

本社:札幌市東区栄町698-4(篠路通沿い)
TEL 011-789-4500
FAX 011-789-4501

清田店:札幌市清田区清田2条1丁目14-10
TEL 011-376-0579
FAX 011-376-0679